新着情報NEWS

ホーム > 新着情報
2024.04.24

大手タイヤメーカー様のリピート案件

4月24日と25日の2日間にわたり、大手タイヤメーカー様の工場(栃木県所在)において検眼作業を行って参りました。2日間とも終日の作業となりましたが、予定されていた作業者全員にお越し頂きました。誠にありがとうございました。次回は秋口になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

春本番のとても爽やかな気候でした。新緑が美しい工場敷地でした。

2024.04.19

製鉄所や製造所での品質保証にかかわる試験・分析を行う会社様(続き)

製鉄所や製造所での品質保証にかかわる試験・分析を行う会社様(愛知県所在)にて検眼作業を行って参りました。合計2回にわたる検眼作業となりましたが、無事、すべての作業を完了することができました。誠にありがとうございました。

2024.04.18

大手製薬メーカー様の研究所

大手製薬メーカー様の研究所にて検眼作業を行って参りました。今回も沢山の研究者の方にお越し頂き、誠にありがとうございました。こちらの研究所はとても素晴らしい環境にあり、毎回お伺いさせて頂く度に、環境の美しさに感動しております。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.04.16

パワートレインの専門メーカー様

パワートレインの専門メーカーとして、各種自動車用エンジン、アクスル(車軸)のユニットや主要部品等の製造メーカー様(神奈川県所在)にて検眼作業を行って参ります。今回お伺いしたのは工具部門様でした。誠にありがとうございました。こちらのお客様における一連の検眼作業がようやく終了致しました。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.04.15

界面活性剤・高吸水性樹脂の大手化学メーカー様

4月15日から18日の4日間にわたり、界面活性剤や高吸水性樹脂の大手化学メーカー様(愛知県所在)にて検眼作業を行って参りました。4日間のロングランの作業となりました。沢山の作業者の方、また新入社員の方にお越しいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.04.15

大手総合化学メーカー様にて検眼作業を行って参りました。

大手総合化学メーカー様の神奈川県所在の工場にお伺いし、検眼作業を行って参りました。誠にありがとうございました。新素材のSiCパワー半導体ウエハをはじめ、石油化学、アンモニア等の化学品、アルミニウム、電炉向け黒鉛電極、ハードディスク(HD)記録媒体など事業領域のリーディングカンパニーです。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.04.12

パワートレインの専門メーカー様にて検眼作業を行って参ります。

パワートレインの専門メーカーとして、各種自動車用エンジン、アクスル(車軸)のユニットや主要部品等の製造メーカー様(神奈川県所在)にて検眼作業を行って参ります。前回お伺いした部門とは別の部門の作業者の方が対象となります。こちらの部門では本日を含めて、2日間の予定で作業を行います。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.04.11

製鉄所や製造所での品質保証にかかわる試験・分析を行う会社様にて検眼作業を行って参りました。

製鉄所や製造所での品質保証にかかわる試験・分析を行う会社様(愛知県所在)にて検眼作業を行って参りました。終日の作業となりましたが、無事終えることができました。来週に再度訪問させて頂き、残りの研究者の方の検眼を行う予定です。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.04.10

大手タイヤメーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、愛知県所在の工場にお伺いしました。誠にありがとうございました。

前日の大雨で、工場敷地内の桜が大分散ってしまったようですが、今度は青葉の緑がとても綺麗でした。

2024.04.09

大手タイヤメーカーのタイヤ試作部門様

大手タイヤメーカーのタイヤ試作部門様にて、本日と明日の2日間にわたり検眼作業を行っております。タイヤの研究開発を担当されている部門となります。

本日は生憎の天候となりましたが、体調を万全に整えて検眼作業に従事いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.04.04

大手タイヤメーカーのプラントエンジニアリング会社様

大手タイヤメーカーのプラントエンジニアリング会社様(東京都所在)にお伺いし、検眼作業を行って参ります。こちらのプラントエンジニアリング会社様ですが、別の工場では既に度付き保護メガネをご利用頂いておりますが、今回の事業所では初めての導入となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.04.01

パワートレインの専門メーカー様にて検眼作業を行って参りました(最終回)。

パワートレインの専門メーカーとして、各種自動車用エンジン、アクスル(車軸)のユニットや主要部品等の製造メーカー様(神奈川県所在)にて3回目の検眼作業を行って参りました。本日が最終回となりますが、別の部門の方の検眼作業で再訪する予定となっております。引き続きよろしくお願いいたします。

春本番の穏やかな気候となりました。桜のつぼみがちらほら顔を出し始めました。今週末は桜が満開になりそうです。

2024.03.29

パワートレインの専門メーカー様にて検眼作業を行って参りました(続き)。

パワートレインの専門メーカーとして、各種自動車用エンジン、アクスル(車軸)のユニットや主要部品等の製造メーカー様(神奈川県所在)にて2回目の検眼作業を行って参りました。誠にありがとうございました。最終回も宜しくお願い致します。

2024.03.27

製鉄プラントのエンジニアリング会社様

製鉄プラントを中心とする各種大規模プラントの設備建設および改修・整備工事を行う、総合エンジニアリング会社様(愛知県所在)にて終日の検眼作業を行って参りました。ロングランの作業となりましたが、無事終了することができました。誠にありがとうございました。

2024.03.25

パワートレインの専門メーカー様にて検眼作業を行って参りました。

パワートレインの専門メーカーとして、各種自動車用エンジン、アクスル(車軸)のユニットや主要部品等の製造メーカー様(神奈川県所在)にて検眼作業を行って参りました。こちらの部門には本日を含めて3回お伺いすることになっております。沢山の作業者の方の検眼を予定しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.03.22

ベントナイト製造メーカー様の工場にて検眼作業を行って参りました。

ベントナイト原鉱石の採掘、ベントナイトの製造等を行っているメーカー様の工場(福島県所在)にお伺いし、検眼作業を行って参りました。ベントナイトと呼ばれる、特殊粘土鉱物の国内最大手企業とのことでした。ベントナイトは、ペット用のトイレ砂や、化粧品、医薬品、土木建築や、排ガス処理など様々な業界・場所で使用されているとのことでした。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.03.18

大手半導体製造装置メーカー様にて度付き保護メガネを新規採用して頂きました。

半導体製造装置、ディスプレイ製造装置などを開発、製造、販売されている大手製造メーカー様にて度付き保護メガネを新規採用して頂き、初回検眼作業のため宮城県所在の拠点にお伺いしました。誠にありがとうございました。今回は半導体装置の設計技術部門の方が対象となりました。3月18日と19日の2日間にわたる作業となりました。ご担当者様のご尽力によりスムーズに検眼作業を終えることができました。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.03.12

大手ガラスメーカー様の工場にて検眼作業を行って参りました。

建築ガラス、オートモーティブガラス、ディスプレイガラス、電子部材、化学品、ライフサイエンス、セラミックスなどの大手製造メーカー様の千葉県所在の工場にお伺いしました。従前より度付き保護メガネをご利用頂いておりますが、久しぶりの検眼作業となりました。誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

2024.03.12

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、愛知県所在の工場にお伺いしました。今回は安全衛生担当の上席の方に、検眼の一連の流れを見学して頂きました。誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.03.07

金属加工油剤の大手製造メーカー様

切削油や潤滑剤などの金属加工油剤を製造しているメーカー様(静岡県所在)にお伺いし、検眼作業を行って参りました。車などの部品製造時に切削油剤が必要となり、その製品群では国内最大手とのことでした。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.02.29

大手鉄鋼メーカーの厚板形鋼機械整備部門様にお伺いしました。

大手鉄鋼メーカーの厚板形鋼機械整備部門様(茨城県所在)にお伺いし、検眼作業を行いました。誠にありがとうございました。対象の作業者の方に時間前倒しでお越しいただき、予定終了時刻よりも前に作業を終えることができました。次回も宜しくお願い致します。

2024.02.27

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、愛知県所在の工場にお伺いしました。誠にありがとうございました。

強風が吹く荒れた天候となりましたが、新幹線の遅延もなく予定通りの検眼作業となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.02.21

大手鉄鋼メーカー製鉄所の構内物流会社様

大手鉄鋼メーカーの千葉県所在の製鉄所の構内物琉を行っている会社様にて検眼作業を行って参りました。久しぶりの再訪となりましたが、ご担当者様のご尽力によりスムーズに検眼作業を終えることができました。誠にありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

2024.02.16

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、福島県所在の工場にお伺いしました。今回も設備保全部門の方が対象となっており、無事検眼作業を終えることができました。次回は新入社員の方向けの作業となりそうです。とても楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.02.15

大手鉄鋼メーカー様の厚板鋼管工場にて度付き保護メガネを新規採用して頂きました。

大手鉄鋼メーカー様の厚板鋼管工場(茨城県所在)にて度付き保護メガネを新規採用して頂くこととなり、その初回検眼作業を行って参りました。誠にありがとうございました。こちらの製鉄所では、特定の部署にて度付き保護メガネをご利用頂いておりますが、今回は横展開させて頂きました。次回の検眼作業は2月末に予定しております。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.02.14

大手軸受メーカー様のリピート案件(最終日)

大手軸受メーカー様のリピート案件の最終日となります。合計4日間のロングランとなりましたが、今回もご担当者のご尽力によりスムーズに検眼作業を行うことができました。次回は秋に再訪することになると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

誠にありがとうございました。

2024.02.13

大手軸受メーカー様のリピート案件(続き)

大手軸受メーカー様のリピート案件(3日目)のため、神奈川県所在の工場にお伺いしました。残り一日の作業となりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今日は春本番を思わせるとても気持ちの良い気候となりました。本当の春の季節を迎えるのは今しばらくとなりますが、心が軽やかになる陽気です。

 

2024.02.08

検眼ウィークの御礼

大手鉄鋼メーカー様の愛知県所在の製鉄所にて、2月6日から8日までの日程で検眼ウィークを開催いたしました。今回も沢山の作業者の方にお会いすることができました。高炉工場、コークス工場、ブリキ工場、各工場の整備部門の方がメインの検眼となりました。3日間とも天候に恵まれ、またスムーズに検眼作業を行うことができました。ひとえに、お取引先様のご協力の賜物です。誠にありがとうございました。次回は7月を予定しております。次回の検眼は、新入社員の方が研修を終えて、現場に配属される直前のタイミングで実施予定です。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2024.02.08

大手軸受メーカー様のリピート案件(続き)

大手軸受メーカー様のリピート案件(2日目)のため、神奈川県所在の工場にお伺いしました。今回も沢山の作業者の方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

2024.02.06

大手鉄鋼メーカー様にて検眼ウィークを開催します。

大手鉄鋼メーカー様の愛知県所在の製鉄所にて、明日から3日間の日程で検眼ウィークを開催いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

検眼ウィークを開始してから約3年経過しましたが、毎回、沢山の作業者の方の検眼作業を行っておりますが、今回も大勢の作業者の方にお越し頂く予定となっております。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.02.05

大手軸受メーカー様のリピート案件

大手軸受メーカー様のリピート案件のため、神奈川県所在の工場にお伺いしております。本日を含め、合計4日間の検眼作業となります。今日は午後から雪予報となっておりますが、安全に配慮して、事故なく作業を行って参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

2024.01.31

大手石油化学メーカー様の先端技術研究所にお伺いしました。

大手石油化学メーカー様の先端技術研究所にて検眼作業を行って参りました。従来の石油精製事業だけでなく、近年ではEV用次世代電池素材の研究開発をされているとのことでした。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.01.26

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、神奈川県所在の工場にお伺いしました。今回はエンジン製造部門の方を対象とした検眼作業となりました。誠にありがとうございました。3月以降、新卒採用される方向けの検眼作業が必要となるとのことでした。心待ちにしております。

2024.01.22

バッテリーセパレータフィルムの大手製造メーカー様

パソコンやスマートフォンなどの情報通信・エレクトロニクス、環境・エネルギー分野の製品に使われているバッテリーセパレータフィルムを製造されている大手製造メーカー様の工場(栃木県所在)にお伺いし、検眼作業を行って参りました。こちらの工場では従前より度付き保護メガネをご利用頂いております。また、こちらの工場では、安全対策がとても厳格で、我々がお伺いするお客様の中でも最も安全に配慮した事業を行っていらっしゃる会社の一つだと感じております。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.01.17

大手鉄鋼プラントのメンテナンス会社様

大手鉄鋼プラントのプラント建設、メンテナンス等を行っている会社様の事業所(千葉県所在)にて検眼作業を行って参りました。こちらの事業所には定期的にお伺いしており、今回は新規作成と再作製の方の検眼を行いました。プラントのメンテナンスを行っている現場では粉塵が多く舞っており、度付き保護メガネが必須のアイテムとなっております。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.01.12

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、愛知県所在の工場にお伺いしました。誠にありがとうございました。

風がとても冷たく感ぜられましたが、快晴の好天となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

2024.01.10

含窒素化合物のリーディングカンパニー様

含窒素化合物の製造メーカー様の工場(千葉県所在)にお伺いし、検眼作業を行って参りました。本年初めての出張サービスとなりました。次回は6月に再訪する予定となっております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2024.01.05

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

能登半島地震では数多くの方が犠牲になられました。衷心よりお悔やみ申し上げます。

今年一年がより平和で、心安らかな世界になればと祈念しております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2023.12.26

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、愛知県所在の工場にお伺いしました。こちらの工場では主にエンジンを製作しているのですが、今後はハイブリッドシステムや燃料電池システムを生産できるように、大規模改修が行われるとのことでした。今後の発展がとても楽しみです。

本日の検眼作業をもちまして、本年最後の出張となりました。本年も数多くの事業所様にお伺いさせて頂き、本当に沢山の検眼作業を行って参りました。来年は今年以上に事業が発展するよう社員一同、楽しく真剣に尽力してまいります。お取引先の皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

来年は紛争のない、平和な一年になればと祈念しております。

2023.12.21

大手鉄鋼メーカーのプラントエンジニアリング会社様

大手鉄鋼メーカーのプラントエンジニアリング会社様(千葉県所在)にて検眼作業を行って参りました。こちらの会社様の別の事業所では既に度付き保護メガネを利用して頂いておりますが、今回度付き保護メガネを新規導入して頂くことになりました。誠にありがとうございました。今回は日勤の方を中心に作業を行いましたが、今後、現場の方にも度付き保護メガネが広がっていけばと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.12.15

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、福島県所在の工場にお伺いしました。

こちらの工場では保全部門の方が従前より度付き保護メガネを使用してくださっており、今回も同じ部門の方を対象に検眼作業を行って参りました。

誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

2023.12.12

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、愛知県所在の2工場にお伺いしました。誠にありがとうございました。年内はあともう一回お伺いする予定となっております。引き続きよろしくお願いいたします。

季節外れの暖かい一日となりました。

2023.12.08

航空エンジン部品等の大手製造メーカー様

航空エンジン部品、ガスタービン部品、宇宙機器の大手製造メーカー様の工場(福島県所在)にお伺いし、検眼作業を行って参りました。

何度もお伺いしているお客様です。誠にありがとうございました。

こちらの工場は12年前の大震災で人体な被害を受けた工場でしたが、震災後2か月で全面復旧した奇跡の事業所様でした。そんな場所に何度もお伺いさせていただいておりますが、毎回勇気を頂いております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

2023.12.05

大手総合化学メーカー様の川崎工場にお伺いしました。

大手総合化学メーカー様の川崎工場にお伺いし、検眼作業を行って参りました。

合成ゴムの研究開発されている研究者の方の作業となりました。

誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

2023.11.30

大手総合化学メーカー様の千葉工場にお伺いしました。

大手総合化学メーカー様の千葉工場にお伺いし、検眼作業を行って参りました。

今回お伺いしたのはナイロン樹脂の研究開発をされている研究所でした。

誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

いよいよ冬本番の季節になりました。体調を万全に整えて、12月の検眼作業を乗り切っていきたいです。

 

2023.11.22

大手建機メーカー様のリピート案件

大手建機メーカー様のリピート案件のため、栃木県所在の工場にお伺いしました。早朝からの検眼作業となりました。順調に検眼作業を終えることができました。誠にありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

2023.11.21

大手自動車メーカー様のリピート案件

大手自動車メーカー様のリピート案件のため、神奈川県所在の工場にお伺いしました。ご担当者様にご配慮いただき、スムーズに検眼作業を終えることができました。誠にありがとうございました。また、天候に恵まれとても気持ち良い一日でした。今後ともよろしくお願いいたします。

2023.11.17

自動車用タイヤなどの合成ゴムや高機能樹脂の製造・開発を中心に事業を行う化学メーカー様(続き)

自動車用タイヤなどの合成ゴムや高機能樹脂の製造・開発を中心に事業を行う化学メーカー様に再訪し、残りの研究者の方の検眼作業を行って参りました。2日間にわたり沢山の研究者の方にお越しいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2023.11.15

大手タイヤメーカーの技術センター様

大手タイヤメーカーの技術センター様にて検眼作業を行って参りました。誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

2019.06.13

ホームページがオープンしました。

このたび、弊社ホームページを開設いたしました。

 

産業用度付き保護メガネに関する情報を発信して参ります。

今後とも、より一層のご活用をくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社サクサン

代表取締役 田中 芳茂